2008年04月28日

Firefox3β5を試す

Windows XPで、Firefox3β5を試してみました。

先日書いたように、IE8を入れてあるノートパソコンでIEが開かないという不具合があり、IE7に戻したものの変わらずなので、Firefoxがダウンロードできないでいたのですが、古いWindows雑誌についていたCDから古いバージョンのFirefoxをインストールし、そこからFirefox3β5をダウンロードしました。

Firefox3β5ですが、本当に「戻る」のアイコンが大きくなっていて見やすいですね。
「戻る」と「ホーム」が一番使うアイコンだと思うので、いいと思います。というか、他にないですよね、こういうの。斬新的とでもいうんでしょうか。
さて、動作面ですが、起動に関しては、Firefox2と変わらないと思いました。
つまり、ある程度の重さがあるということですね。
でも、2から特に重くなったような感じはありませんでした。
そしてブラウジング中も特に不具合はなし。
フリーズも私が使っている時はありませんでした。

IE8β1と比べた場合、圧倒的にFirefox3β5の方が完成度が高いですね。
アドオンさえ使えれば正式版にできそうです。
それに比べ、IE8はCSSレイアウトの崩れや、フリーズの多さ、マイクロソフトアップデートなどのページに繋がらないといった不具合が多いです。
起動も、Windows標準搭載でありながら、軽くはなく、Forefoxと変わらないですね。
つまり、軽くないです。
普通、OS標準搭載のブラウザは軽いものだと思うんですが。
Operaも新しいバージョンが出るようなので、このままではIEのシェアはどんどん下がると思うんですよ。
もう少しIEには頑張ってほしいですね。
posted by akika at 17:04| Comment(0) | TrackBack(1) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94984935

この記事へのトラックバック

レイアウトの崩れ
Excerpt: アフィリエイト 神様 稼ぐ 儲ける 億万長者 レイアウトの崩れ IE7を使用し、ブログを構築していって、 正常なレイアウトでも、他のブラウザ、 IE5.5,IE6,IE8,firef..
Weblog: アフィリエイト 神様 稼ぐ 儲ける 億万長者
Tracked: 2009-08-08 15:28
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。