2009年05月08日

Photoshop Elementsが欲しい

Adobe Photoshop Elements 6.0 日本語版 Macintosh版

Macに移ってから、グラフィックソフトは基本的にGIMPを使って来ました。
Windows時代にもたまに使っていたので、Macにした時何となくグラフィックソフトにまで手がまわらなくて、「ま、いっか」とそのままにしていたんですが、さすがに今回は買おうと思いましたね。
なぜ急に…って感じなんですが、実は少し前に借りているサーバーがFTP不正アクセスにあったんですよ。
それで、念のためにOS再インストールをしました。
Time Machineでバックアップが取ってあったので、それほど大変ではなかったのですが、ひとつだけ異変がありました。
それはGIMPが立ち上がらなくなった。

最初は、X11がきちんとバックアップされてなかったのかと思ってFinderで探すときちんとある。
「あれ?」バージョンの問題かと思い、Appleのサイトへ行ってみたけれど問題ない。
となると、GIMP本体のエラーかと思い、ネットから再度GIMPをインストール。
が、それでも立ち上がらない。
メニューバーには、『GIMP』の文字だけ。
他には何もない。
なんでだろう?と思いgoogle先生にお伺いをたてるがわからない。
その瞬間、「Photoshop Elements買おう!」と思った。
Windows時代、パソコンで遊ぼうと思いタブレットを買った時にPhotoshop Elementsがバンドルされていたので結構使っていました。
その後OSのバージョンアップで使えなくなってからは何となくGIMPを使っていたのですが、正直、「直感的に使える」というのはなかったんですね。
なので、だったらこの機会に買ってしまおうかと。
iPhotoユーザーは乗り換え適用になるし。

しかし、なぜGIMPはたちあがらなくなってしまったんだろう?

Adobe Photoshop Elements 6.0 日本語版 Macintosh版

posted by akika at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac 有償ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118942648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。