2008年10月30日

タイでのApple

またまたかなり間があいてしまいました。
リアルが忙しく、つい先日は東南アジア3ケ国周遊。
バテて帰国したところへ、親知らずを抜くという休む暇がない状態でした。

さて、東南アジアはベトナム、ラオス、タイと行って来たのですが、タイの電脳市場をチラっと見て来ました。
3年前に行った時は、Appleはほぼ見かけなかったのですが、今回はiPodやiPhone、iPod touchの人気か、かなりのApple製品を見ました。
パソコンコーナーも過去には見なかったAppleコーナーがあり、MacBookやiMacが置かれていました。
MP3コーナーでは、Sonyの隣にiPod nanoが。
ショッピングセンターには、大きなiPod touchの広告。
東南アジアはまだまだWindows市場ですが、タイは少しずつAppleが入っているようです。

そして、忙しさに紛れている間に、新しいMacBookが出てますね。
外観が随分と変わって、MacBook Airのようですね。
今までの白だけ黒だけというのは、個人的にはあまり好きではなかったので(シルバー好き)、新しいMacBookいいですねぇ。
とはいえ、自宅のノートは健在なのですが。
それでも、MacBookに惹かれてしまう。

Apple Store(Japan)
タグ:Apple, Mac
posted by akika at 19:59| Comment(2) | TrackBack(1) | Apple イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akikaさん、お帰りなさい^^
超多忙だったんですね。
更新が滞っておられたのでどうしたのかと思っていました。

ほんと、akikaさんが更新できずに居る間に色々ありました。
そして今日のSoftBankの発表。

更にこの先はiMacとMac miniの更新があるのではないかと…。
今年のAppleはいつになく活気に満ちあふれていますね。
今後の動向が気になります♪

実物のMacBookとLCD Displayの両方を見て触ってきました。
見ない方が良いかも…。
強烈な誘惑に襲われます(笑)
Posted by くじゃく at 2008年10月30日 23:18
>くじゃくさん
ご無沙汰してました>_<

新MacBook、LCD Display見て来たんですか!
いいなぁ。
強烈な誘惑ですか(笑)
見に行きたいなぁ。
Posted by akika at 2008年10月31日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108831238

この記事へのトラックバック

街中で見かけたイヤホン・ヘッドホン 10/30
Excerpt: ... 週末にアップルストアを見てくるか。 BOSE in-ear headph...
Weblog: iPodの秘密
Tracked: 2008-10-31 00:18
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。